· 

サウナヴィレッジ 毎日ぽかぽか温め中

富良野で寒さと温かさを楽しめる「フィンランド式アウトドアサウナ」。どんなふうに体験できるのか…その様子をちらっとご紹介。ととのいそびれのございませんように!

地元愛ツアー 深川

サウナヴィレッジ in富良野

先日ハヤシよりお知らせした新企画「サウナヴィレッジ」。

 

そもそもなぜ、モトクラシーがフィンランド式アウトドアサウナをやることになったのか。

それからなぜ、富良野でやっているのか。

そしてどんな体験ができるのか。

 

熱い想いを込めて、皆さまへお伝えしたところでございます。

 

そんなサウナヴィレッジの実施期間も、残すはもう20日ほど!

今回は、こんな感じで実際にやっていますよ~という中間報告です。 

 

サウナヴィレッジの楽しみ方

現在、富良野のサウナヴィレッジで楽しめるテントサウナは2種類です。

フィンランド製のSAVOTTAと、ロシア製のMobiba。

  

サウナヴィレッジ
SAVOTTA
サウナヴィレッジ
Mobiba

 

見た目は違えど、どちらもロウリュができるので、カーっという攻撃的な熱さではなく、ふわっと包み込まれるような、まぁるい温かさを体感できますよ。

 

「正直サウナはちょっと苦手…」という方にも、自信を持っておすすめできます。

なぜなら、サウナ嫌いの私(カワノ)がとっても気に入ったからです。

最初は懐疑的だったハヤシ・オガワも、一度入ると手のひらくるり。

 

サンプル数はまだまだ少ないですが、そんなに乗り気じゃない方の「入った後ハマってくれる率」は、なかなか高いと感じています。

だまされたと思って、ちょいと体験しに来てくださいね。

 

反対に、「サウナ特有の、あのガンガン暑いのがいい!」という方にはもしかしたら物足りないかもしれません。

単純な「熱さ」というよりは、アロマの香るロウリュだったり、そこから立ち上る優しい温かさだったり、その中でののんびりお喋りだったり、辺り一面の雪原だったりを、ゆっくりじっくり楽しんでもらえたら嬉しいです。

 

「こんなのサウナじゃない!」とすぐ切り上げてくるお客さんがいたらどうしよう…

と少し不安だったこともありましたが、現場の話を聞く限り、みなさん90分間を余すところなく…どころか、こちらからお声がけしないと出てこないくらい満喫されているようなので、とりあえず一安心です。

 

 

ようこそ サウナヴィレッジへ

ここからは、サウナヴィレッジでみなさんがどんな風に楽しまれているのか、どんどん載せていくのでイメージを膨らませてみてくださいね。

 

最後には動画もありますよ~

 


サウナまでの凍てつく寒さも楽しんで

サウナヴィレッジ

じっくりぽかぽか温まれば…

サウナヴィレッジ

入った後には余裕の笑顔。

サウナヴィレッジ

決して熱すぎない なんとも心地よい温かさ

サウナヴィレッジ

のんびりしっぽり 楽しむもよし。

サウナヴィレッジ

ロウリュ ロウリュ ロウリュして

サウナヴィレッジ

覇王気分に浸って

サウナヴィレッジ

衝動に身を任せてみるもよし。

サウナヴィレッジ

夜の雰囲気がいいのはもちろんのこと

サウナヴィレッジ

朝の静謐な空間を独り占めするのもおすすめです。

サウナヴィレッジ

ちなみに動画は、モトクラシースタッフの思い出ムービーのようになってしまいましたが、本当に気持ちよいのです。

どうぞ、ご笑覧くださいませ。


こんなサウナヴィレッジも、やっているのは3月2日(火)まで!

 

ちょっとでも興味を持たれた方は、どうぞご予約くださいね。

 

みなさんのお越しをお待ちしております~

 

 

最近、サウナに入れば、人ってみんな優しく穏やかになるんじゃないかと思います。

ちょっとムカムカしたらサウナ。何かを攻撃したくなったらサウナ。悲しくなったらサウナ。

生活にまとわりつくマイナスなものたちは、汗と一緒にさよならしましょ。


▼こちらのコラムもおすすめ▼

NEW POST / 新着コラム

FORROW US