スタッフブログ · 2020/11/25
「モトクラシー」が誕生して6年弱。コンセプトが生まれたその日から、驚きと喜びの賞をいただけるようになった現在に至るまで、着実に堅実に確実に成長してこれたのは、育ててくれた「人」がいたからです。心からの感謝をこめて、紹介させていただきます。
スタッフブログ · 2020/11/19
本日、私たちの「モトクラシー」がとても大きな賞を受賞してしまいました。何が起きたのか、まだよく分かっていないですし、何かが変わるのかもよく分かっておりません。まずもって、地域のみなさま、読者のみなさま、そしてスタッフ(部下)2名に、心から感謝の気持ちを届けます。

スタッフブログ · 2020/11/13
「地元には何もない」とはもう言わせません。地元の魅力に出会い、自信をもって地元の魅力を伝えることができる地元民が少しずつ増えることを願っています。
スタッフブログ · 2020/11/06
地元の人に知ってもらいたい、地元の人に使ってもらいたい、地元の人に贈ってもらいたい。そんな想いでカタログギフトを制作いたしました。名付けて『モトクラシーギフト』というそのまんまのネーミング。様々なシーンでご活用いただき、地元の暮らしと魅力に触れていただければ幸いです。

シリーズ『美味しいもの食べたい』Vol.17。旭川で、たらこパスタが食べたいと思ったらココにくるべし。メニューが豊富でいつまでもいたくなる居心地の良さ「麦の粉」さんについて。
2020/10/16
シリーズ『お買い物したい』Vol.10。旭川市の中心部、旭川平和通買物公園にひっそりとこぢんまりとたたずむ。シンプルでかわいいセレクト雑貨が楽しめる「atari(アタリ)」さんについて。

体験したい · 2020/10/07
シリーズ『体験したい』Vol.11。やってみたいけどやったことない体験と言えばコレ。北海道の美しい秋の風景も楽しみながら、のんびり・ゆっくり『渓流釣り』体験。地元の人しか知らない富良野の穴場釣りスポットで、アタリの感動を体感あれ。
シリーズ『美味しいものたべたい』Vol.16。旭川で紅茶やハーブティーを気軽に親しめるお店。いつもはコーヒー派というあなたにこそ行ってほしい「石渡紅茶本店」さんについて。

シリーズ『美味しいもの食べたい』Vol.15。ゆったりとした時間が流れる旭川平和通買物公園の7条緑道。ひとりでも友人と一緒でも、素敵な時間が過ごせて、お野菜たっぷりランチが楽しめる「ハルニレカフェ」さんについて。
スタッフブログ · 2020/09/17
ココで暮らしている私たちが、ココの魅力を自分たちの言葉で伝えているのがモトクラシーです。モトクラシーの次なる一手は「言葉と体験」で伝えるツアーの開催。題して『モトクラシーと行く地元愛ツアー』 私たちと一緒に地元を巡りましょう!

さらに表示する