シリーズ『美味しいものたべたい』Vol.16。旭川で紅茶やハーブティーを気軽に親しめるお店。いつもはコーヒー派というあなたにこそ行ってほしい「石渡紅茶本店」さんについて。
シリーズ『美味しいもの食べたい』Vol.15。ゆったりとした時間が流れる旭川平和通買物公園の7条緑道。ひとりでも友人と一緒でも、素敵な時間が過ごせて、お野菜たっぷりランチが楽しめる「ハルニレカフェ」さんについて。

スタッフブログ · 2020/09/17
ココで暮らしている私たちが、ココの魅力を自分たちの言葉で伝えているのがモトクラシーです。モトクラシーの次なる一手は「言葉と体験」で伝えるツアーの開催。題して『モトクラシーと行く地元愛ツアー』 私たちと一緒に地元を巡りましょう!
スタッフブログ · 2020/09/11
お待たせしました! フリーペーパー「モトクラシー」Vol.5夏秋号がやっと完成しましたよ! 今号も旭川をはじめ、5市11町の情報がたっぷり詰まっています。 楽しんで作ったので、頑張って読んでください♪

スタッフブログ · 2020/09/04
5周年を経過して、ゆっくり着実に成長を続けている「モトクラシー」。大きな影響力はないけれど、胸を張って言える成果は残せているので、そのご報告を。地域おこしとか観光まちづくりとか地方創生ツーリズムとか言葉は色々ありますが、結局小さな成果の積み重ねが地方にとって必要なことだと実感するこの頃です。
シリーズ『美味しいものたべたい』Vol.14。旭川のちょっと北にある町、剣淵町。ドライブついでにゴトウくんせいの燻製料理が満喫できる贅沢なお店「お食事処 燻し家(いぶしや)」さんについて。

体験したい · 2020/08/18
シリーズ『体験したい』Vol.10。釣って楽しい食べて美味しい。「大雪つりぼり」は幼児でも楽しめる優しさと面白さがいっぱいの釣り堀です。釣った魚はその場で調理。美味しい魚コースを召し上がれ。北海道の川魚に触れられる、食欲も食育も満たしてくれる体験場所、上川町にございます。
2020/08/08
シリーズ『お買い物したい』Vol.9。旭川の作り手が集まる「北の嵐山」。閑静な住宅街の中、ゆっくりじっくり“手しごと”の温かさに触れてみてくださいな。オトナ女子の心ときめくものがたくさんあるはず♪

スタッフブログ · 2020/07/28
旭川市を中心に季節を問わず西へ東へ駆け巡り、気が付けばあっという間に5周年。2015年には想像もしていなかった2020年の夏。モトクラシー5年の歩みをのんびりと振り返る暇もなく、次の5年を生き残るために、考えていること、やっていること、やり続けていることをざっくりとご紹介いたします。
シリーズ『美味しいものたべたい』Vol.13。旭川でのんびり定食ランチを食べるならココで決まり!「御飯屋 chari chari(チャリチャリ)」さんについて。

さらに表示する

FOLLOW US