スタッフブログ · 2019/09/17
「ヒュッゲ」って聞いたことありますか?北欧発の「ヒュッゲ」が、海を越えてはるばる北海道は旭川デザインセンターまでやってきたようです。
北海道の季節 · 2019/09/13
シリーズ『北海道の季節』Vol.1。北海道の『秋』は8月から始まっています。夏の観光シーズンを終えたこの時期は、北海道らしい静かでのんびりとした空気感に包まれ、景色も食も楽しめるおススメの季節。ただ、あっという間に過ぎてしまうものなのです。

2019/09/09
松浦武四郎の足跡とアイヌ語地名を巡るツアー<札幌発着>
シリーズ『見たい知りたいお土産買いたい』Vol.3。地域のお醤油さんだからこそできることを仕掛け、今日も伝統の味を食卓へ届けている「日本醤油工業」について。

シリーズ『美味しいもの食べたい』Vol.4。旭川の市街地で、読書はもちろん、おしゃべりするにも仕事をするにもぴったりなカフェ「クローバーギンザベース」さんについて。
スタッフブログ · 2019/08/23
SNSが登場、普及することにより、マーケティングの考え方が根本的に変わったと言われています。果たしてSNSは着地型観光にとって必要なツールなのでしょうか?

シリーズ『美味しいもの食べたい』Vol.3。旭川の銀座商店街で、地域によりそいながら人気のいちご大福を売る老舗「あさひ餅店」さんについて。
スタッフブログ · 2019/08/13
モトクラシースタッフ5年目にして、着地型観光の先進地である、長野県飯山市へ行ってきました!

まちの紹介 · 2019/08/10
シリーズ『モトクラシーレポート』Vol.3。世界一大雪山がきれいに見えるまち・ぴっぷ町は、隠れ家的魅力がいっぱいの、とにかく優しいまちなのです。
シリーズ『見たい知りたいお土産買いたい』Vol.2。旭川の「北の嵐山」で、木工クラフトの空間に浸れる「クラフトブラウンボックス」さんについて。

さらに表示する