· 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7夏号 お披露目

お待たせしました!ココ企画として独立後初出版。フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7 夏号がやっとこさ完成いたしました!今号も旭川をはじめ、6市12町の情報がたっぷり詰まっています。楽しんで作ったので、頑張って読んでください♪

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7夏号

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7 夏号

年3回発行をしているフリーペーパー「モトクラシー」。

 

合同会社ココ企画として独立後初、合計7回目となる夏号が完成いたしました!

 

今号掲載地域は以下の通り。

 

(あいうえお順)

 ・旭川市

 ・小平町(new!)

 ・上川町

 ・剣淵町

 ・士別市

 ・下川町

 ・鷹栖町

 ・中富良野町(new!)

 ・名寄市

 ・美瑛町

 ・東神楽町

 ・東川町

 ・深川市

 ・富良野市

 ・幌加内町

 ・増毛町(new!)

 ・留萌市(new!)

 ・和寒町

 

ざっと6市12町。

 

今回は、夏!海!ということで、初めて留萌方面も取り上げさせていただき、掲載地域数としては過去最多となりました。

 

毎号毎号、できあがる度に「今回も最高傑作だ!」と自画自賛している我々。

流石にそろそろ限界値が近いのでは…と少々不安でしたが、どうぞ、ご心配なく(?)。

今回も新企画が生まれ、最高傑作を更新することができたと自負しております。

 

先週から掲載店さんや道の駅などにお届けしておりますので、どうぞ、見つけてやってください。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7冬夏
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

モトクラシーvol.7 取材風景ギャラリー

取材中の様子をちょこっとご紹介しますよ。

 

初めて海に進出したということでテンションが上がったのか、留萌方面の写真が多めです。

 

それでは、張り切ってどうぞ~

 

 

フリーペーパー モトクラシー vol7
遠藤水産港町市場の長谷川さんからエビについて学ぶオガワ@増毛町
フリーペーパー モトクラシー vol7
揚がりたてのシマエビは食感がこりっこり。翌日食べるとより甘くなっていましたよ。
フリーペーパー モトクラシー vol7
ルモンドのジェラートにご満悦なオガワ@留萌市
フリーペーパー モトクラシー vol7
海を見ているとたいていの悩み事はどうでもよくなります@小平町
フリーペーパー モトクラシー vol7
オガワに負けじと彼もフリーペーパーで頑張っています。@増毛町
フリーペーパーモトクラシーvol7
いとげんの西大條さんから糀について学ぶオガワ@旭川市
フリーペーパーモトクラシーvol7
美瑛DMOの泉さんから美瑛の風景について学ぶオガワ@美瑛町
フリーペーパーモトクラシーvol7
まるにせきぐちさんにてお刺身がいかに美味しいか伝えたいオガワ@旭川市

 

以上、オガワギャラリー、否、取材風景ギャラリーでした。

 

ちなみに、前号ほどではございませんが、今号もオガワが体を張って頑張っていますので、温かくご笑覧いただけますと嬉しいです。

 

 

また、今号から町の写真家さんや、町に関するちょっとした豆知識をご紹介するコーナー「ちょっと知りたい」を新設しました。

東川町・深川市・留萌市・増毛町・小平町について、ハヤシがまじめに頑張って原稿を執筆しましたので、じっくりのんびり読んでみてくださいな。

 

フリーペーパーモトクラシーvol7
新企画「ちょっと知りたい」

 

 

モトクラシー草創期(2015)から懇意にしてくださる方。ココ企画初年度(2021)に新しく出会った方。

改めてすべての出会いに感謝です。

 

これからも、新しいことにチャレンジしては失敗してを繰り返すかと思いますので、飽きずに気にかけていただけますと幸いです。 

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7冬夏
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

 

 

フリーペーパー次号は秋号!2021年9月に発行予定です。お楽しみに~


▼こちらのコラムもおすすめ▼

NEW POST / 新着コラム