· 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4春夏号 お披露目

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4春夏号が完成しておりました!旭川をはじめ、5市10町の情報がぎっしり。おうちでのんびり読んで、行きたい所に想いを巡らせてみてください♪

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4春夏号

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4春夏号

みなさまご無沙汰しております。

 

毎日のニュースはまだまだ新型コロナの話題で持ち切りですが、少しでも早い収束を願いつつ、少し明るいお知らせです。

 

 

 

 \フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4 春夏号 完成しておりました/

 

 

 

人の動きを促す媒体であるため、公表を自粛していたのですが…。

載っていただいたみなさんから、お知らせくらいは許されるのではないかという温かいご意見をいただいたこともあり、ブログを書いた次第です。

 

毎度のことではありますが、今までで一番のできと自画自賛しております。

 

今号掲載地域は以下の通り。

 

(あいうえお順)

 ・旭川市

 ・芦別市

 ・上川町

 ・上富良野町

 ・剣淵町

 ・士別市

 ・下川町

 ・美瑛町

 ・東神楽町

 ・東川町

 ・比布町

 ・深川市

 ・富良野市

 ・幌加内町

 ・和寒町

 

ざっと5市10町。

 

情報は前号よりもぎっしり。

厚みは扱いやすさを考慮し、前号同様32ページに落ち着きました。

 

おうち時間がたっぷりある今、次に行きたい所を想像しながらご笑覧いただけると嬉しいです。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.4春夏号
コチラからご覧ください~

おまけ

フリーペーパーができあがってから、情報を掲載させていただいたみなさんへ、ひっそり配布をしておりました。

 

正直、みなさんも大変な時にお渡ししに行ってしまって、ご迷惑じゃないかと、とても心配でした。

 

でも、実際にお渡しに行くと

 

「あー!できたんですね~」

「かわいいー!ありがとうございます」

「情報たっぷりですね~」

 

と、我々が思った以上に喜んでくださって、こちらが元気をいただいてしまいました。

 

フリーペーパーの制作プロセスとしては、営業→制作→配付と分けられますが、やはり、最後の「配付」の時が一番幸せな気持ちになります。

 

載っていただいたみなさん

本当にありがとうございました!

 

それでは、お渡し場面ギャラリーをどうぞ↓

 

ちゃみせ
「玄米おむすびや ちゃみせ」の千葉さんと @東川町
盈舟屋珈琲
「盈舟屋(えいしゅうや)珈琲」の沖山さんと @東川町
田村ファーム
「アイス工房 田村ファーム Clover」の田村さんと @東神楽町
大雪窯
「大雪窯」の坂東さんと @旭川市
パバンティ
「pavan-ti(パバンティ)」の大村さんと @東川町

 

また、今回から「載ってくれてありがとうプレート」を作って、みなさんにお配りしています。

「○○に掲載されました」という掲示物はよく見ますが、「掲っていただきました」はちょっと珍しいですよね。

 

愛の押し売りにならないか不安でしたが、みなさん快く(?)受け取ってくださいました。

 

パレンタ
素敵に飾っていただいたパレンタさん@旭川市

 

世の中が今後どうなるか予想がつかない状況ですが、その時その時に必要とされることへ応えられるように、これからもいろんな地域へ足しげくお邪魔したいと思っております。

 

「また来たな」と思われるかもしれませんが、邪険にせず温かく迎えていただけると、とっても喜びます。

 

引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

 

フリーペーパー次号は夏秋号!8月下旬に発行予定です。お楽しみに~


▼こちらのコラムもおすすめ▼

NEW POST / 新着コラム

FOLLOW US


モトクラシーとは    コラム/BLOG    動画    協賛企業様    掲載について    運営会社    個人情報保護方針    旅行業約款・条件書   問合