· 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.10春夏号 お披露目

今年ももう6月。夏のような陽気になる日も増えてきましたね!さて、フリーペーパー「モトクラシー」Vol.10春夏号が、どうにかこうにか完成いたしました!今号も旭川をはじめ、8市8町の情報がぎゅぎゅっと詰まっています。楽しんで作ったので、頑張って読んでください♪

フリーペーパー「モトクラシー」

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.10春夏号

年3回発行をしているフリーペーパー「モトクラシー」。

 

合計10号目となる冬号が、6/6に完成いたしました!

 

今号掲載地域は以下の通り。

 

(あいうえお順)

 ・旭川市

 ・芦別市

 ・上川町

 ・剣淵町

 ・士別市

 ・下川町

 ・砂川市

 ・鷹栖町

 ・中富良野町

 ・名寄市

 ・美瑛町

 ・東神楽町

 ・東川町

 ・深川市

 ・富良野市

 ・留萌市

 

ざっと8市8町。

 

今回の表紙は今までにないクールなテイストになりました。

場所がどこかわかる方は、かなりの玄人さんとお見受けします。

後ろ姿が誰かわからない方は、まだまだ素人さんですね(失礼しました)。

 

6日に納品されてからというもの、東奔西走、南西北馬。

各地域を巡ってフリーペーパーを配りをする最中、市内のあるお店にお届けした際に「『モトクラシー』作ってる方ですか?」と偶々居合わせたお客様からお声がけいただいちゃいました。

読者の方に直接モトクラシーを手渡しできて、嬉しかったですね。

 

今号もちょっとした遊びをちょこちょこ入れ込んでおりますので、どこかで見かけましたらお手に取っていただき、楽しんでもらえたら幸いです。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.9
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

モトクラシーvol.10 取材風景ギャラリー

毎度恒例。取材中の様子をちょこっとだけご紹介します!

 

フリーペーパー モトクラシー
イタリア食堂 タクにて取材@旭川
フリーペーパー モトクラシー
wokkysガイドの下カヤック旅@富良野
フリーペーパー モトクラシー
宮崎豆腐店の豆乳ソフトと共に@東川
フリーペーパー モトクラシー
のらねこ屋&地蔵サイクル下川めぐり。森歩きで豆知識を教えてもらいました
フリーペーパー モトクラシー
まるにせきぐちの料理は、自然に笑顔になっちゃう美味しさ@旭川

 

オガワはもちろんですが、5月に入ったばかりのマエダも着任早々頑張りました!という取材風景ギャラリーでした。

 

 

お店さん・自治体のみなさま、ご協力ありがとうございました!

 

モトクラシーvol.10 取材風景ギャラリー

今号から新コーナー「モトクラシートリップ」も始まりました。

 

遠くに行かなくても、近場にちょっと繰り出すだけで、こんなに楽しい、こんなに美味しい。

 

日帰りや1泊2日でご近所の町を満喫するご提案です。

 

今号では、美瑛、士別・剣淵、鷹栖、上川について掲載しています。

 

お休みの日の予定を考える時に、ちょっとでも参考になれば嬉しいです。

 

フリーペーパーモトクラシー
「モトクラシートリップ」美瑛町

 

手前味噌ではありますが、皆さまのお陰で、今号も過去最高のできとなりました。

 

これからも、掲載店さんや読者さんに喜んでいただけるよう、引き続きベストを尽くしてまいります!

  

引き続き、どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.9
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

 

 

フリーペーパー次号は秋号!2022年8月に発行予定です。お楽しみに~


カテゴリ