· 

仲間が増えました

ココ企画新入社員です。これからお会いする方々にちょこっと自己紹介。

合宿の里 深川

本日、令和4年6月2日。

え、5月終わったの?もうすぐ夏ではないですか!

 

書き出しから手抜きでスミマセン。前号のブログをコピーしました。

 

そんなことよりもなによりも。

本当に遅くなってしまった新人スタッフの自己紹介を公開します。

 

すべては私(ハヤシ)の不徳の致すところ。

本人は4月下旬に移住を終え、5月1日付で稼働開始。

自己紹介ブログも5月初旬に書き終えておりました。

 

が、本日迄、私が放置していた次第です。誠に遺憾です。言い訳はありますが言いません。ゴメンナサイ。

 

前段、長くなりましたが、とっても期待している若武者君を採用しました。

どうぞ温かく末永く。4人目のココ企画スタッフをよろしくお願いいたします。

自己紹介

新人自己紹介

 

初めまして。

この度202251日付で東川町地域おこし協力隊を通じてココ企画4人目の社員となりました。

 

前田 央輔(まえだ おうすけ) と申します。

 

平成6年生まれの現在27歳です。

 

想像していた27歳とは程遠く、大学生と間違われることもあったりと、もう少し大人になりたいと願いつつ日々過ごしています。

新人自己紹介

 

恐縮ながらそんな私の自己紹介をさせていただきます。

 

生まれは東京、育ちは札幌。大学生からつい先日まで関東で過ごしていました。

 

札幌の中学校を卒業し、5年間苫小牧の高等専門学校で過ごし、その後埼玉大学に編入学し2年間の大学生活。計7年間、機械工学を専攻していました。

 

卒業研究は、流体工学(高専)と医療工学(大学)のなんやらかんやら。。。(あまり覚えていません)。高専では小水力発電の解析、大学では細胞を育てて酸素濃度を測定していました。大学4年生の夏、コツコツ育てていた細胞たちが全滅したことは忘れられない思い出です。

 

その後、無事に社会人に。学生時代の先輩の影響で航空会社に就職しました。

 

航空機整備に関わる生産管理業務に約5年間従事していました。楽しいことも辛いこともそれなりに経験することができたと感じています。航空会社の一員としてだけではなく、社会人としても大きく成長することができ、周りの方にも恵まれ、とても充実した時間でした。

 

退職した現在、改めて関わってくださった皆さまに感謝しています。

 

新人自己紹介

 

ここまで振り返ると、長らく理系分野と呼ばれる畑で過ごしていたのだと気づきました。

 

そんな私がなぜいまココ企画にいるのか。。。

 

一番の動機はそろそろ北海道に帰りたい。そして、仕事内容も北海道という土地や人に関わることができることができたらと。

 

ココ企画のことは1年ほど前にホームページで知りました。その時は人員募集をしていなかった気がします。なので、地元札幌を中心に仕事を探し、いくつか企業も受けてみたりもしましたが、ご縁がなく気づけば年末に。

 

年末年始、ごろごろと実家で過ごしている時に、ふとココ企画のホームページにたどり着き、人員募集をしている~と思い、改めて仕事内容やコラムを読みました。

 

なんだか面白そうが第一印象。

 

加えて東川町という生活環境も、キャンプとスノーボードが趣味の私にピッタリなのではないかと。。

 

新人自己紹介

 

また、お三方が醸し出す雰囲気も和やかそう。

(その様子はコチラから↓↓)

 

 

 

思い立ったが吉日ということで、「まだ募集は継続されているか」といった内容を、かるい気持ちで問い合わせ。

 

そこから採用をいただくまでは、とっても早かったです。

 

そして、前職でのたまりにたまった有休休暇を消化したい。という考えを快く受け入れていただき、少し中途半端ではありますが、20225月からココ企画で働き始めた次第です。 

 

新人自己紹介

 

入社して数日が経ち、ココ企画の業務内容を理解・実践していく日々。覚えることがたくさん、正直大変です。

 

一方で、すべてが新鮮で楽しさも感じています。

 

また、既に数名の事業者さまとお会いすることができ大変嬉しく思っています。これからお会いする方、どうぞよろしくお願いします。

 

右も左もわからない新参者でしっかりと動けるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。少しずつ、着実に頑張ります!

 

新人自己紹介

Mission

はい、新人自己紹介でした。

 

初々しいですね。正直ですね。まだまだですね笑

 

ココから3年間でどこまで成長するか、成長できるか。

16歳年下の無限大の伸びしろに、期待をせずにいられません。

 

前田君の最初のMissionはガイド資格の取得。

特に水系アクティビティ(カヤック、SUP等)を提供できるアウトドアガイドを目指します。

 

全くの未経験者が、プロガイドとして独り立ちするまで。

どんな艱難辛苦が待っているのでしょう。

 

私は時に厳しく、特に厳しく。ごくたまに優しく接していく覚悟を決めています。

 

地域の皆さま、地元の皆さま、ココ企画のお客様。

 

前田央輔をどうぞよろしくお願いいたします!

 

新人自己紹介
ゼロからのスタートです
新人自己紹介
16年前。私もガイドでした。

 

 

平均年齢が一段と若くなったココ企画。

昭和生まれのオジサンには楽しくて仕方ない職場です。



カテゴリ