· 

あんなことこんなこと

皆さまお元気ですか? ココ企画は。。。いつも通りに色んなことが起きています。

合宿の里 深川

本日、令和4年5月26日。

え、5月終わるの?もうすぐ夏ではないですか!

 

時の流れが鬼のように早くなった今日この頃。

皆さまお変わりありませんか?

 

ココ企画は相も変わらずドタバタ劇場な毎日を過ごしています。

本日はちょっとご無沙汰してしまっている皆さまへ、毎度おなじみの活動報告です。

あんなこと

あんなことこんなこと

販売予定日より前にフライング販売されていた「別冊モトクラシー」。

札幌市内の50書店。旭川圏域の飲食店等。ココ企画のHPで絶賛販売中です。

 

夏の北海道小旅行に是非ともご活用いただきい一冊。

探して、買って、使って、私たちの地元を楽しんでいってくださいね。

 

黄色い表紙に灯台マークが目印です。

  

あんなことこんなこと
あんなことこんなこと

 

書店に有名メディアと一緒に並んでいる姿をみると、それだけで少し感激。

 

立ち読みしてくれる人の姿にも感動してしまいます。

 

スマホで撮影している私は間違いなく不審者です。  

こんなこと

前回のブログでこっそりお伝えしていましたが、

研修出張という名目の小旅行に行って参りました。3泊4日のバタバタ旅行です。

 

どこに行きたかったのか?何をしたかったのか?

主たる目的は「サプライズ」。

 

ただただ、一人の優しいおじ様を、とことん驚かせる為、

空振り覚悟で約束なしの突撃訪問。私はこういう事が大好きなのです。

 

ターゲット(被害者)は盈舟屋珈琲』の沖山さん。

地元ではご存知の方も多い、以前東川町で営業されていたスペシャルティコーヒー専門店です。

 

突撃した結果、、、

 

思った以上に驚いてくれて喜んでくれました!笑

 

楽しかったですね。嬉しかったですね。

 

 

広島県のお店は決して近くないのですが、

「また来ます」と思わず口にしてしまうのが盈舟屋珈琲の魅力です。

 

あんなことこんなこと
遠くにいる親戚のような方

 

折角の社員旅行。

普段はお客さんを地元で迎える側の私たち。

たまには「お客さんの気持ち」を味わう必要もあると考えています。

 

と、いうことで、時間の許す限り、食べて、遊んで、買い物してきました。

 

岡山県が滞在拠点。

北海道とは全く異なる風景、歴史、サービスが広がっていましたよ。

 

やっぱり道外で学ぶことは多いです。

 

「資源一流、サービス二流」

こんな言葉で北海道観光が揶揄される時代から、早く卒業しなければいけないですね。

  

あんなことこんなこと
地元のマスコットと岡山のマスコット
あんなことこんなこと
歴史はそのまま観光資源
あんなことこんなこと
イチゴ大福を作れるイチゴ狩り
あんなことこんなこと
岡山城下のカヤック体験

どうでもいいこと

社員旅行を終えて、GWも過ぎ去って。

充電満タンで、いざお仕事!と、いうタイミングにも関わらず。

 

私(ハヤシ)は2週間ほど戦力外な日々を過ごしていました。

取材だ、打合せだ、制作だとスタッフが走り回っていた頃です。

 

どこで何をしていたかというと、、、

 

あんなことこんなこと

 

滞在型療養をしていたのです。。。

時節柄「面会謝絶」。基本、施設のスタッフの方としか会話をしません。 

 

あんなことこんなこと

 

食事は栄養バランスを最大限考慮していただき、なんともヘルシー。

 久しぶりにデジタルデトックスも実践し、大量の本も読むことができました。

 

あんなことこんなこと

 

その一方、施設のIT化は進んでいて、スケジュール管理も全てデジタル。

貴重な経験(加えて大きな苦痛も経験)を得て、無事に療養ツアー(?)は終了。

初めての自宅テレワークも実践した次第です。

 

まあ、かなりどうでもいいことなので詳細は割愛しますが、

皆さま、やはり健康第一。持病をお持ちの方は、早期治療をおススメします。

 

本日、令和4年5月26日。

鼻呼吸の有難さを感じているこの頃です。

 

あんなことこんなこと
空気が美味しい東川町です

 

スタッフの負担を減らしたい。頑張りを労いたい。

そう願いつつ、常に迷惑をかけている愚か者です。

そんな会社に救世主現る!のブログを次回更新します。



おススメの記事

北海道の夏がやってきました



category