· 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.8秋号 お披露目

秋も深まりつつある今日この頃。フリーペーパー「モトクラシー」Vol.8秋号が、どうにかこうにか完成いたしました!今号も旭川をはじめ、6市11町の情報がぎゅぎゅっと詰まっています。楽しんで作ったので、頑張って読んでください♪

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.8秋号

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.8秋号

年3回発行をしているフリーペーパー「モトクラシー」。

 

合計8回目となる秋号が完成いたしました!

 

今号掲載地域は以下の通り。

 

(あいうえお順)

 ・旭川市

 ・芦別市

 ・上川町

 ・上富良野町

 ・剣淵町

 ・士別市

 ・下川町

 ・鷹栖町

 ・当麻町

 ・中富良野町

 ・美瑛町

 ・東川町

 ・比布町

 ・深川市

 ・富良野市

 ・留萌市

 ・和寒町

 

ざっと6市11町。

 

今回の表紙は、黄金に輝く稲穂。

今年は酷暑だったため実るのが早く、今となってはすっかり刈り取られて、辺りの田んぼはちょっと寂しい景色に。

モトクラシーを眺めて、いつもならこんな風景がまだ見れたなと、名残りを味わっていただければ嬉しいです。

 

 

今号も、自分たちのこだわりを、そっと、ひそっと、こっそり、いろんなところにまぶしておりますので、「何か発見してやるぞ!」という気持ちで、楽しんで読んでくださいませ。

 

本日から、掲載店さんや道の駅などにお届けしておりますので、どうぞ、見つけてやってください。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7冬夏
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

モトクラシーvol.8 取材風景ギャラリー

取材中の様子をちょこっとだけご紹介~

 

フリーペーパー モトクラシー vol8
ウッドワークさんで箸づくり体験。先生たちが真剣に教えてくれます
フリーペーパー モトクラシー vol8
ごりごりした後は、ゆっくりお茶タイム
フリーペーパー モトクラシー vol7
HOMESねむりのおみせさんにて、オーダーメイド枕ヒアリングを受けるオガワ
フリーペーパー モトクラシー vol8
枕はもちろんのこと、オーダーマットレスが衝撃の快適さだったようです
フリーペーパー モトクラシー vol8
ベンチタイムブレッドスタジオさんにて、カレーパンが熱すぎたオガワ
フリーペーパーモトクラシーvol8
カレーパンは辛口も甘口も美味しかったようです
フリーペーパーモトクラシーvol8
深川道の駅で米を真剣に吟味するオガワ
フリーペーパーモトクラシーvol8
深川のコテージで作った冷や飯は思いの外美味でした

 

以上、オガワギャラリー、否、取材風景ギャラリーでした。

 

最後の2枚は、モトクラシースタッフで、まあぶオートキャンプ場で手ぶらキャンプをしてみた特集の様子の一部です。

ご協力ありがとうございました!

 

 

また、町の写真家さんや、町に関するちょっとした豆知識をご紹介するコーナー「ちょっと知りたい」。

今号もやりますよ。

鷹栖町・東川町・上川町について、ハヤシがたっぷりと書き綴りましたので、秋の夜長にのんびり読んでみてくださいね。

 

フリーペーパーモトクラシーvol7
「ちょっと知りたい」鷹栖町

 

 今号も、変わらぬ温かい方々や、ご縁がご縁を呼び知り合った新しい方々、みなさまのご協力の下、どうにかこうにか作り上げることができました。

 

改めてお礼申し上げます。

 

今号や過去掲載店さんへ、直接お届けに伺いますので、楽しみにお待ちいただけますと嬉しいです。

 

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

フリーペーパー「モトクラシー」Vol.7冬夏
コチラからご覧ください~(PDFが開きます)

 

 

フリーペーパー次号は冬号!2021年12月に発行予定です。お楽しみに~


▼こちらのコラムもおすすめ▼

NEW POST / 新着コラム