· 

平成最後の中途採用 新モトクラシースタッフ参上!!

あえて新元号の話題をしないモトクラシーです。

みなさま、新年度明けました。

おめでとうございます。ありがとうございます。

 

アサヒカワに根差して早4年。ようやく4年。

37歳の中間管理職と、18才の新卒新人のコンビでスタートしたプロジェクト。

平成最後の春。

遂に来ました念願の3人目。

 

キャリア採用です。文字通りキャリアの採用です。

地方都市でもココまでできる。

 

4年前、大きな不安と小さな希望を抱いていた私たち。

4年後、大きな希望と小さな勇気を抱いて5年目をスタートさせます。 

 

それでは、本人より自己紹介のご挨拶を。

 ***********************************************

はじめまして。

4月1日よりアサヒカワモトクラシーの新たなメンバーとなりました、

 

河野桃(かわのもも)と申します。

 少しだけ自己紹介を。

 

20数年前に生まれてから大学卒業まで、ほとんどの期間を札幌で過ごしました。

 

そのまま札幌で就職しようと思っていましたが、

ありがたいご縁で国土交通省に入省し、大都会・東京で暮らすことに。

 

国交省で過ごした約3年半の間、本当にいろんな人に会えましたし、

仕事の規模も大きく、やりがいを感じられるものが多かったです。

 

ただ、東京のあの蒸し蒸しとした暑さには、全く慣れることができませんでした。

 

また、大きな組織で働く中で、もっと自分の仕事の影響を受ける人の顔が見える仕事がしたい、

生まれ育った北海道を元気にする仕事がしたいという思いがふくふくと膨らんできました。

  

東京で4度目の夏は越したくない!

北海道に帰ろう!

仕事探さなきゃ!

  

 

と色々調べていたところ、アサヒカワモトクラシーの求人ページに行きつきました。

今考えると、よくあんな長い求人説明を全部読んだなあと思います。

 

文の長さも気にならないくらい、現場第一のモトクラシーの仕事は魅力的でした。

 

また、いざモトクラシーの2人に会ってみると、とても気さくで話しやすく、

一緒に働いてみたい!

という思いが高まり、勢いそのまま入社することとなりました。

 

入社が決まった後、年末から3ヶ月ほど海外をうろうろして、3月31日に旭川に引越してきました。

 

 

まだ部屋にベッドもない状況ですが、旭川初心者として自分自身も楽しみつつ、

モトクラシースタッフの一員として頑張りますので、どうぞ、よろしくお願いします!

 

***********************************************

どうです、この常識溢れるご挨拶。

社会人です。立派な社会人です。

これから、モトクラシーの観光人材として成長して参りますので、

どうか温かなご支援の程、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

ここで一句。

 

初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き、蘭は珮後の香を薫す

 

さあ、新年度のスタート!

 

今年から3人のモトクラシースタッフが地域を駆け回ります!!

FOLLOW US